「医学部を目指したい」と強く思っているはずなのに、どうしても心が折れそうになる瞬間は何度もありました。
模試の成績が悪かった時、何度やっても同じ問題でつまずいた時……。
それでも私が最後まであきらめずに頑張り抜くことができたのは、S3 Medicalの先生、一緒に勉強を頑張ったライバルのおかげです。
おかげで、今は某私立大学の医学部で、憧れていた学生生活を送っています。

私が分からなくて悩んでいるポイントをくみ取って教えてくれたり、このままの学習スタイルでいいのか迷ったときにチャットサービスで相談に乗ってくれたり。
先生は全員東大の理科三類の学生らしいのですが、親切なお兄さんお姉さんに教わっているような感じで、あまり緊張せず質問ができたのがうれしかったです。
また、基本の授業が日曜日だけなので、平日と土曜午前はしっかり勉強することにして、土曜午後だけはリフレッシュのための休みを取っていました。オンとオフを切り替えられたのも、モチベーション維持に役立ったと思います。