「東大生は頭が良いんだから、自分には理解できないようなことばかり考えているんだろうなぁ」と思っていました。
ですが、S3 Medicalに通い始めて、その印象が変わりました。

東大生は確かに頭がいいのですが、難しいことを誰にでも分かりやすく説明する能力も素晴らしいんだと感じました。
講師である東大理三の学生さんたちは、僕でも分かる簡単な言葉で、難しいと思っていた知識や情報を解説してくれます。
事前に自分で調べていたつもりの志望校の情報も、先生方が改めて教えてくれたので、より理解が深まりました。
また、これまで分かっていると思っていた学習内容も、先生方の授業を改めて聞いてみると、理解できていないところがいくつも見つかって、それも驚きでした。
同時に、いろいろな視点から1つの物事を見つめることで、多くの問題にその知識を応用できるということも分かりました。

考え方で行き詰まったときにチャットで相談できたおかげもあって、成績はグングン伸びました。
僕が医学部に合格できたのは、S3 Medicalのおかげです。