疑問があればいつでも相談できる環境がとても気に入っていました。
私たち一家は地方在住で、医師になりたいという息子の夢を家族で応援しています。
近くに医学部受験対策予備校がなかったため、オンラインで教材が利用でき、質問から面談まで対応してくれるS3メディカルには、たいへんお世話になりました。
最初は、東大生から指導を受けられるこの予備校に、直接通わせたいと思っていました。
しかし、資料を取り寄せてみると、遠隔でも通いと変わらないクオリティだということを知り、オンライン受講に決めたのです。
また、分からない問題はスマートフォンを使い東大生の講師にいつでも相談できたため、苦手な科目から逃げすに得点を伸ばせたことが医学部合格の決め手となりました。
さらに、息子は勉強に関する相談以外にも、大学進学後の不安についても講師に相談していたようです。
気持ちが落ち着かないときにも、アドバイスという形で寄り添ってくれたこの予備校のおかげで、地方からでも無事医学部に合格することができました。